So-net無料ブログ作成

西日。 [はなだの日々2016]

20160430_9257.jpg

20160430_9258.jpg

バタバタと、あれよあれよと言う間に4月が終わって
明日から5月という。。。

最近のはなださんは、夕方になると玄関でひとりウトウト。
あったかくてきもちいのだなー。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だいじょうぶです。 [はなだの日々2016]

20160425_9373.jpg

昨日もすこーし揺れましたが、はなだと私は大丈夫です。
本震のときもこちらは震度4。
中学生のとき横須賀に住んでいたので、これくらいの震度は体感済みで
うちはそんなには慌てずにいられました。

nyaをはじめ、古いブロ友の皆さんは私が九州住まいなことをご存知ですし
ご心配いただいた方がいたらと、ご報告しときますね。

先週から、地元の仲良しさんたちと
レトルトではないナチュラルな保存食を送りたいと思い
炒り玄米と梅干しをたくさん準備して、今日、熊本の保育室に送り出しました。
不安な日々を過ごしたお母さんや子どもたちが
少しでもホッとしてくれるといいなと思います。。。

なみっこ&はなだ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真剣勝負。 [はなだの日々2016]

20160412_29A7803.jpg

この顔。笑。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

春うらら。 [はなだの日々2016]

20160310_8922.jpg

20160310_8930.jpg

トモさんと打ち合わせしたあと、展望台から九十九島を眺めてたら
スイスからの旅人と仲良くなり、一緒に満開の菜の花を見に公園に。
素敵なご夫婦だったなぁ。
犬を飼ってるらしく、はなださんきっかけで話がはずんだ夕方のひととき。

一緒にごはんを食べながら、スイスの生活、食、移民の話から、宗教、政治。
いろんな話をした。スイスから見た日本の話も。
すごく複雑な心境になる内容もあったし、それだけに勉強になった。

もっと視野を広げなきゃ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感