So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番。 [はなだの日々2016]

20160126_7019.jpg

大人になってからのはなださんは
仕事に出るときお見送りしてくれなくなった。
お出迎えは80%くらいの割り合いで出て来てくれるけど
出てこないときはだいたい、私の服の上をどこからか持って来て
その上で待ってたりする。においかいだりしながら。笑。

おつかれさま。ありがとう。
お留守番もあなたの立派なお仕事ですよ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大寒波。 [はなだの日々2016]

20160124_6995.jpg

20160124_6998.jpg

20160124_6999.jpg

20160124_7006.jpg

暖冬、暖冬と言われてた九州をおそった大寒波。
はなださんはとても元気です。
我が家も今のところ無事です。笑。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬サンド。 [はなだの日々2016]

20160122_6838.jpg

このコの体温でやっと眠れる冬の日々。
冷え性には厳しい季節がきたねぇ。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストーブでお料理。 [はなだの日々2016]

20160114_6597.jpg

ガス代節約のため、ストーブ大活躍。
今日は林さんちの大根と金時人参の煮もの。
部屋中煮ものの香りがただようので、はなださんもきをつけで待ってます。

でも、あげませんよ。笑。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林さんち。 [はなだの日々2016]

20160112_6352.jpg

20160112_6523.jpg

20160112_6367.jpg

20160112_6536.jpg


久しぶりの林さんち。
はなださんは子豚の愚連隊に遭遇したり、野原を走ったり
足をドロだらけにして遊んでました。

いいの撮れた。さー。あとは仕上げ。
2月はまた写真展〜。全然準備できてないけど。。。汗。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オサンポ待ち。 [はなだの日々2016]

20160110_6258.jpg

なんだかんだと忙しい。
でもなんだか進んでない気がする今日このごろ。
オサンポも相変わらず深夜になってごめんね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストーブ。 [はなだの日々2016]

20160108_6126.jpg

はなだは子犬のときからストーブが好き。

調子悪くてエアコンでしのいできたけど、やっぱりストーブだねぇ。
やかんはシュンシュン、お鍋はクツクツ。静かな夜に、小さなよい音が聞こえる冬。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正月3日。 [はなだの日々2016]

20160103_6106.jpg

20160103_6107.jpg

20160103_6104.jpg


母と違って犬が大好きな父は、すっかりはなださんと仲良し。
お雑煮の出汁に使ったいりこをもらって、おごちそうだった正月3日。

よかったね〜、はなださん。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元旦。 [はなだの日々2016]

20160101_6089.jpg

20160101_6092.jpg

母とはなだの距離感が近いお正月。
あなたたち、ソコソコ仲良くなったわねぇ。笑。

20160101_6086.jpg

うちにはないテレビに釘付け。。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感