So-net無料ブログ作成

完全復活。 [はなだの日々2012]

20120731-hanada.jpg


事件が起きたのは6/23

予約して1ヶ月待って届いた下駄が、留守番中のはなだの牙の餌食に。
その後、7月中旬に修理して戻って来たものの、
今度は届いてすぐに鼻緒を留める部分を隠すための金具がとれるという
アクシデントが起きる。
この金具は履いてるうちにとれるものらしいので、もういいかなと思ったのだけど
電話したら無料で修理、送料も往復負担で、
金具補強までしてくれるとのこと。再び京都に戻った下駄が
昨日の夕方届き、やっとこさ私のものになりましたd(´・ω・`)

日が暮れてからおろすのはゲンが悪いので、すぐに一度外で履いてみて
夜、涼しくなってから、はなだと月を見ながら下駄でオサンポ。
ぼんやり浮かぶ半月の下、カッカッという下駄の音がなんとも夏の風情を醸し出し

いいでないのーーーーヽ( ´ー`)ノ

4日は花火大会です。千鳥の浴衣にこの下駄で参戦します。


途中途中の電話のやりとりも素晴らしかったSOU・SOUのスタッフさん。
ショップに行けない不安を全く感じさせない対応。
ホント惚れ直しましたよあたしゃ。
最初にここで買い物したのはたぶんもう4〜5年前かな。
京都のお店に一度行ってみたいもんだなー。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

せんしゅうは いけちゃんの はたけでしたが

こんしゅうは おとぅちゃの はたけの くさかりです。

20120729-hanada1.JPG

みょうがの かげは きもちいいー。

20120729-hanada2.JPG 20120729-hanada3.JPG

にんじん ちっこいです。 とっても ちっこいです。

でも なみっこ わきみずで あらって かじったら くだものみたいだったて。

そして さといも ふっかつ してます! すごい ぱわー。

20120729-hanada4.JPG

なみっこの あたらしい ひみつへいきは むしよけねっとと むぎわらぼうし!

みょうがと にんじんと はっぱいろいろ しゅうかく しました。

くさかりで やっと みちが できました。

20120729-hanada5.JPG

かえってから ふたりとも ぐったり。 とっても あつかったです。



去年の今ごろはどんなだったかなーと思ったら、近いのは8月半ばだった。→コチラ
ことしは去年より実がなってるものが少ない気がするな。
でも去年はにんじんは全然ダメだったから、ちゃんと進歩してる!
やっぱりちゃんとこまめにお手入れに行かなきゃだよね。がんばろう〜。

で、はなだが、最近過呼吸みたいな症状が出ます。。。
ずっとではないのだけど、ちょっと心配。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

夏。 [はなだの日々2012]

20120726-hanada.jpg

あついです。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブ。 [はなだの日々2012]

20120724-hanada.jpg

どらいぶに いきました。



昨日、突然電話で「車できたばい。今から持って行くけん!」と言われ
引っ越しの手伝いに出てた先での電撃納車。笑。
慌てて保険屋さんに納車の連絡をして、すぐに車が到着。
13年も乗った車と別れを惜しむ暇もなく、
荷物を載せかえたら、あっという間に行ってしまいました(ノー`)

バス通勤してるので、もっぱら週末しか乗らない今日この頃。
しかし、せっかく来たものは早く乗りたい!ということで
仕事が終わってすぐ、慣らし運転を兼ねて近場をぐるっと。
はなだ用のシートカバーも買いましたとさ。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

いけちゃんの畑。 [庭とはなちゃんと畑]

20120722-hanada.JPG

あさ4じに おきて いけちゃんの はたけに いきました。

このはたけは まだ はじまったばかり。

いけちゃんは ここで あずきを そだてるんだて。

でも まだまだ くさかり おわりません。

はなちゃは また どろんこになて あそびました。

ちっちゃな かえるが いました。 へびの ぬけがら みつけました。

おさいふに いれたら おかねが たまるんですよ。

さ。 そろそろ つゆあけかな。

おとぅちゃの はたけも きっと くさぼーぼーです。

くさかりに いかなくちゃ!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

車2。 [はなだの日々2012]

せいじくんは くるまやさん。

はなちゃを とても かわいがて くれます。

20120721-hanada1.JPG

なみっこの つぎの くるまも せいじくんに さがしてもらいました。

20120721-hanada2.JPG

いま いろいろ てんけんちゅうです。

もうすぐ このくるまで いろいろなとこに いけます。

はなちゃ とても きにいってます。



はなだ、整備中の助手席に乗り込み、リードを引っ張っても降りようとしません。笑。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平戸へ。 [はなだの日々2012]

どしゃぶりのなか おとぅちゃ おかぁちゃ

しゅぅさん なみっこの ごにんで おでかけしました。

20120717-hanada1.JPG

いきさきは えんさん にーるさんの おうち。

おもちつき いらいです!

20120717-hanada2.JPG

どろんこー。

20120717-hanada3.JPG

よくじつは ぴっかぴかの おてんきでした。

あさいちばんに うみに いきました。

20120717-hanada4.JPG

おとぅちゃが とってくれた なみっことの しゃしんは

20120717-hanada5.JPG

おとぅちゃの ゆびいりでした。 おおわらい。



人間編は→コチラ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車。 [はなだの日々2012]

20120714-hanada.jpg

なみっこの くるまが じゅうさんねんぶりに あたらしくなるらしいです。

あたらしくと いっても ちゅうこしゃ なんだけどね。

はなちゃと おでかけ いぱい できるように ひろい くるまに したって。

はなちゃ くるまよい しますけど ちょと たのしみです。



今年秋に車検なのだけど、いろいろ不安も出て来てるし
これから修理やお手入れにお金がかかりそうなので
久しぶりに車を乗り換えることにしました。

納車はまだ未定だけど、車屋さんに送ってもらった画像で調べたら
たぶんコラムATでフルフラットになるタイプじゃないかなー。
アルミもはいてるようだし、きれいそう。
わりと車好きな人が乗ってたんだろうな。
車屋さんがもう20年来のおつきあいのとこで
私の好みはわかりすぎるほどわかってくれてるので、予算だけ言ってほぼおまかせ。
詳細は当の本人の私も、見てのお楽しみという福袋状態です。笑。

美容師さんでも車屋さんでも、付き合いが長いとラクだな〜。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

じめじめ。 [はなだの日々2012]

20120713-hanada1.jpg

まいにち まいにち よくふります。

あついので ほれいざいで まくらを つくって もらってます。

20120713-hanada2.jpg

なつは まだかなー。

げつようび ひらど はれるといいなー。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕開始。 [はなだの日々2012]

なのかは ぷらねたりうむに いきました。

20120707-hanada1.jpg

そのあと ちゃっくると くじらの こうえん!

よるは たなばたかざりを つくりました。

20120707-hanada2.jpg

きゅうれきの たなばたまで かざって だいじょぶ!

20120708-hanada.jpg

きょうは る・ばるーしゅの らいぶです。

はなちゃは ちゃっくると おみせで おるすばんかなー。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感