So-net無料ブログ作成
検索選択

違います。 [はなだの日々2011]

20110629-hanada.jpg


ツチノコじゃ ないですてば。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

バンゴハン。 [はなだの日々2011]

20110627-tamihana.jpg 20110628-bangohan.jpg

きのう はたけに いくまえ おかぁちゃは はなちゃの おうちに あそびに きてました。

おかぁちゃが いるときは はなちゃ なみっこのちかく ゆずります。 だって おかぁちゃですから。

きのう はたけで まびいた チンゲンサイは きょうの ばんごはんに なりました。

ぷるぷるぶたにくと やさいたーぷりの とろみちゃんごはん つくりましたよ。

ごぼうの かきあげは まるきょうの おそうざいだけどね。。。 くすり。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

ゆうがた あめが あがったので はたけに いきました。

しゅうかくできる きゅうり はっけん!

20110627-kyuri.jpg

でも これは あしたまで まちましょう。

きょうの はたけは みずたまりで クラムボンが かぷかぷ わらってました。

20110627-kani.jpg 20110627-nira.jpg

にらも にょっきにょき。

とまとも もうすぐですよ。 さといもは かわいい めが でてます!

20110627-tomato.jpg 20110627-satoimo.jpg

めがでるのは どれも かわいいです。

20110627-yakon.jpg20110627-goya.jpg

らでぃっしゅ まびきました。 やーこん うえました。 やーこんて なんだろう。

ごーやーと ほうれんそうは りべんじ。。。

20110627-hanada.jpg

もちろん はなちゃは きょうも どろまみれ。 はたけ サイコー!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女どうし。 [はなだの日々2011]

むかいあわせで おしゃべり したいことも あります。

20110626-hanada1.jpg

あんなこととか こんなこと とかね。 ぎしし。

20110626-hanada2.jpg

おちりも あいかわらず かわいいですよ。 ちょと おおきめ?

20110626-hanada3.jpg

なみっこ やっと おやすみです。 あしたは ゆくりゆたり しましょうね。




前は常にぴっとり寄り添ってたはなだが、最近ワタシの正面に座って
まっすぐこっちを見たりします。なにか話したそうなカオして。笑。
だいぶ大人になったんだな。きっと。
今月はじめに9ヶ月になったので、人間なら13歳。1年で17歳だそうだから
今14〜15歳くらいかな。ちょうどシシュンキってとこだねぇ。
ワタシのその頃に比べたら、はなだの方がだいぶ聞き分けがいいかも(ノー`)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指定席。 [はなだの日々2011]

20110625-hanada.jpg

あんなに あおぞら だたのに きょうは あめふり。

そらは ふしぎ。 まいにち ちがいます。 ちぇ。 はたけに いきたいな。。。

なみっこは あしたも おしごとです。

でも あしたは みんなが たのしみにしてる いべんと あります。

たいふう どっかいってください。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨の晴れ間にクジラ。 [はなだの日々2011]

あついです。 けむくじゃら あついです。

20110624-hanada.jpg

ひさしぶりの あおぞら。 おそらに ぽっかり くじらのくも。

20110624-kujira.jpg

たいふう きてますか。 にちようび あそべますか。。。?



追記(2011.06.24.20:45)

20110624-hanada2.jpg

あまりに暑いので、保冷剤をタオルで巻いてひんやり枕を作ったら、呼吸が落ち着いたみたい。
物欲の鬼しょこさんに「ペット用の冷たいマット」の購入をすすめられましたが

これでじゅうぶんだっつの(▼ω▼)<たぶん。。。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンニュイ。 [はなだの日々2011]

「もぉー。」

20110622-hanada.jpg

「すぐに たばこ すわないでて いってるでしょ。。。」


なんつって!

はなちゃ なんのことか わかりませんが いわされました。


20110622-1.jpg

これは こないだの はたけ。 おとぅちゃが とってくれてました。

しろい ながぐつが なみっこ ですよ。 うしろにいるのが れおくんと ちかちゃんです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

畑にっき。 [庭とはなちゃんと畑]

あめが あがったので ゆうがたから はたけに いきました。

20110620-hanada.jpg

いぱい めが でてたよ。

20110620-gobou.jpg 20110620-goma.jpg

こないだ うえた ごぼうと ごま。

20110620-hatsukadaikon.jpg 20110620-hiyokomame.jpg

チカちゃと うえた らでぃっしゅは あかちゃんかいわれだいこんじょうたい。

ひよこまめも めがでた! ひよこまめの かれーが たべたいて なみっこ ゆてます。

20110620-tami.jpg 20110620-hanada1.jpg

あそんでたら おかぁちゃと おとぅちゃも きました。 かわに あそびに つれてて もらいました。

ふたりとも どろんこの ばかだらけに なりました。

20110620-hanada2.jpg 20110620-gohan.jpg

はたけは だいすきだけど おふろ いやだな。

ばんごはんは まびきなで。 むしさんと はんぶんこの ちんげんさいと みずなで やきめしくん。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨です。 [はなだの日々2011]

家政婦は見た!

を。

20110618-hanada1.jpg

うしろから見た!! みたいな(ノー`)


20110618-hanada2.jpg

くんくん。きょうも きんじょを ぱとろーるです。



ゆうべ。というか早朝、一緒に寝ていたはなだが
急にキャンキャン鳴きだして、びっくりして起きました。
何か言いたげにこちらを見ては、部屋の中をウロウロしたかと思ったら、部屋の隅でゲー。。。
ばんごはんを残らず吐いてしまいました。

その後もずっと、具合が悪いのか機嫌が悪いのか、息も荒くしがみついては離れません。
なんだか心配で、ほとんど寝れませんでした。

今日は仕事だったので、気になってはいたのだけどお留守番させて外出。
帰宅後、カリカリは食べたようで、器はカラ。
わりといつものはなだだったので、ホッとしましたが
さっきサンポに連れて行ったら、どうもおなかがゆるいようで。
今は、少し離れたワタシの姿が見えるところで横になっています。

うーん。梅雨どきだし、なんかへんなもの拾い食いとかしてなきゃいいんだけど。。。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

畑にっきの続き。 [庭とはなちゃんと畑]

きのうの つづき。

20110615-tane.jpg

きのうと きょうの もくてきは これです。 ぜんぶ うえました。

20110614-lotus.jpg 20110614-kuromamame.jpg

ろたすちゃーのたねは どんどん おおきく そだってます。

じょいちゃのとこは どんどん くさが はえてて いよいよ どれが めか わかりません。。。

でも じょいちゃが うえた くろまめは おおきく なてますよー。

20110614-nasu.jpg 20110614-niragoma.jpg

あと あかちゃんなすが なってます! かわいぃです! にらと しろごまも うえました。

20110614-tamihana.jpg 20110614-hanada.jpg

きょうは おかぁちゃと あそんだときに からだに「くっさいにおい」のつけかたを おしえて もらたよ。

なみっこ なんかいも なんかいも 「くっさい くっさい」 ゆてたから だいせいこうです。 ぎしし。

でも かえりの くるまで おいすに すわらせて もらえませんでした。 しゅーん。

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感